三条市立大学

三条市立大学

新着情報

HOME > イベント/説明会 > 【開催報告】株式会社スノーピークによる寄附講座のキックオフイベント

【開催報告】株式会社スノーピークによる寄附講座のキックオフイベント

イベント/説明会

2021年12月3日、株式会社スノーピークによる寄附講座「イノベーションを創出するビジネスリーダー養成講座」のキックオフイベントを開催しました。

本学学生、三条商工会議所会員企業の方、一般の方など、あわせて150名超の方にご参加いただきました。

同社代表取締役会長 山井太氏を本学の特別客員教授に委任したのち、同氏により「スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営」をテーマに基調講演が行われました。

新潟県燕三条発のアウトドアブランドが世界有数のグローバル企業に成長するまでの道のりに触れながら、理念の大切さ、損得軸ではなく好き嫌い軸で考えること、熱量についての熱量のこもったお話など…心に残るメッセージが数多く散りばめられたご講演をいただきました。

学長とのトークセッションでは、質問も多く出され、非常に活気あるイベントとなりました。

 

↓ メディアにも取り上げていただきました。 ↓

山井スノーピーク会長が三条市立大学特別客員教授に就任して寄付講座のキックオフイベントで講演 (kenoh.com)