三条市立大学

三条市立大学

新着情報

HOME > お知らせ > 三条市立大学後援会が設立されました

三条市立大学後援会が設立されました

お知らせ

6月11日(土)13時から三条市立大学後援会設立総会が開催され、三条市立大学後援会(以下、後援会)の設立が承認されました。

後援会は本学学生の父母など保証人の皆様が発起人となり、昨年12月に開催された保護者(保証人)会の後に行われた、「後援会に関する意見交換会」から準備を始めました。その後も意見交換を重ね、入学式後に発起人代表から新入生の保証人の皆様へ趣旨説明を実施し、全保証人宛てに会則案を送付してご意見を伺うなど、保証人の皆様の合意が取れるように丁寧に設立準備が行われました。

今後は「三条市立大学の運営を後援し、大学の発展及び学生の福利厚生に寄与すること」の設立目的に沿って、学生の福利厚生・課外活動・キャリア教育に関する支援や、学生の災害時の避難等支援及び安全確保、会員相互及び会員と大学の連絡等の事業を行う予定です。

令和4年度の役員は下記のとおりです。(敬称略)

役職氏名備考
会長今枝 龍哉2年次学生の保証人
副会長菊田 祐子2年次学生の保証人
理事田村 道子1年次学生の保証人
会計落合 朋美2年次学生の保証人
監事板垣 嘉秀2年次学生の保証人
監事佐藤 公信1年次学生の保証人

左から落合会計、田村理事、今枝会長、菊田副会長、板垣監事。※佐藤監事は当日所用の為欠席
左から落合会計、田村理事、今枝会長、菊田副会長、板垣監事。※佐藤監事は当日所用の為欠席

総会の様子
総会の様子