左から ソプラノ歌手 永桶様、坂田動物病院 坂田様、本学 シャハリアル学長、永井地域連携キャリアセンター長

坂田動物病院様から10万円のご寄附をいただくこととなり、その目録贈呈式を4月19日(水)に開催いたしました。このご寄附は、5月20日(土)に三燕祭に併せて開催する「ファンファーレ ピアノコンサート」のために寄せられたものです。

贈呈式には、坂田動物病院 坂田光子様と共に、コンサート当日に歌唱とナビゲーターを務めてくださるソプラノ歌手の永桶康子様が参加されました。

坂田様からは「昨年の開学おめでとうコンサートが素晴らしかったので、今年もぜひ開催してもらいたい。地域と大学が繋がるきっかけになってほしい」と寄附の趣旨についてご説明がありました。

学長からは「学生と地域の方々との交流を願って、三条市立大学に寄贈いただいた電子ピアノの音色が紡ぎ出す交流の輪がこの地域に大きく広がるようにプロの演奏家の方々と学生とが奏でる唯一無二のハーモニーをお届けしたいと思い、コンサートを開催する」と開催趣旨を説明しました。

本学の教育活動・地域貢献活動を芸術面からご支援いただき、心から感謝いたします。

「ファンファーレ ピアノコンサート」の詳細や申込み受付につきましては下記のページをご覧ください。

ファンファーレ ピアノコンサート  https://www.sanjo-u.ac.jp/event_schedule/2023-piano-concert/