学生相談案内

安心して大学生活を送ることができるように、大学では様々な相談窓口を設けています。修学、課外活動、進路、対人関係、心身の悩み、経済上の問題など、大学生活の中での様々な悩みに直面した時には、一人で抱え込まず、相談窓口に声を掛けてください。

詳しくは学生相談案内をご覧ください。

各種保険

詳しくは各種保険をご覧ください。

障がい学生支援

障がいによる修学上及び学生生活全般に関する配慮が必要となる場合は、Student Support Unit(学生支援)又は医務室へ相談してください。面談の上、必要となる支援計画を決定します。

学生団体活動

現在の公認学生団体(サークル)はサークル活動をご覧ください。

住居案内

詳しくは住居案内をご覧ください。

アルバイト

本学に求人のあったアルバイト求人情報を、事務局にファイリングしておきます。自由に閲覧してください。

危険な職種、深夜に及ぶ職種など、教育上不適切と思われるものは除外して案内します。アルバイトをする場合は、学業や学生生活に支障のない範囲で、健康や安全を十分に考えて、無理なくできる職種を個人の責任において選ぶようにしてください。

学割協賛店

三条市立大学の学生が地域の店舗等を訪れ、燕三条地域に愛着を持つきっかけとして、地域で学生の生活を応援することを目的として実施します。この趣旨に賛同した店舗等が対象となる学生に学割などの特典を提供しています。

詳しくは学割協賛店をご覧ください。

SANPOST

燕三条地域の生活に関する情報を発信するサイトです。実体験に基づくリアルな声を共有し、キャンパスのある燕三条地域の魅力を感じてみましょう。

SAMPOST