三条市立大学

三条市立大学

よくある質問

HOME > 学生生活・就職支援 > 学生生活サポート > よくある質問

よくある質問

Q パスワードを忘れてしまいポータルサイトにログインできなくなりました。

学務課窓口に直接問い合わせてください。※電話やメールでの問い合わせは受け付けていません。

Q 学生証を紛失しました。

卒業まで使用するので、自宅等をよく探してみて、見当たらなければ学務課窓口へ再発行の依頼をしてください。再発行手数料は2,000円です。

Q 落とし物をしました。

学務課窓口に直接問い合わせてください。なお落とし物は学務課で一定期間預かっています。※電話やメールでの問い合わせは受け付けていません。

Q 体調が悪いです。

医務室を利用できます。

Q なんとなく気持ちがはれません。

カウンセリングルームを定期的に開室しています。学務課窓口で予約できます。
メール(imushitu●sanjo-u.ac.jp ●を@に置き換えてください)での申込も可能です。

Q 住所が変わりました。

学務課に学生記録票変更届を提出してください。住所のほか、電話番号・保証人・保証人住所等、学生記録票に記載した内容も同様です。

Q 在学証明書等を発行してください。

学務課窓口で各種証明書交付願を提出し、証明書自動発行機から出力をしてください。証明書は1通300円の発行手数料がかかります。

Q 体育館や学内施設を借りたいです。

学務課へ学内使用許可申請書を提出してください。他に予約がなければ使用できます。

Q サークルを作りたいです。

本学学生5名以上をメンバーとして代表者が学務課窓口へ学生団体設立願を提出してください。

Q 学内に掲示物を貼りたいです。

学務課窓口へ学内掲示願と掲示物1点を提出してください。

Q 自動車通学をしたいです。

本学の申請条件を確認した上で、自動車等通学許可願と必要書類を学務課へ提出してください。
(駐車可能台数に限りがあるため許可されない場合があります。)

Q 通学用定期券を購入したいです。

学生証裏面に必要事項を記載しJR窓口にて購入してください。

Q 学割証を発行したいです。

学務課窓口で学生旅客運賃割引証交付願を提出し、証明書自動発行機から出力をしてください。

Q アルバイトを探しています。

本学への求人情報は、学務課カウンターで確認できます。